PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ヒュンをどうやったらより感じれるのか -windlandsプレイ

おこんにちは、ノビです。 いやー、やっぱすごいですね。windlands。 何が凄いって汗が凄い。 手汗脇汗はもちろんのこと、パンツまで割とぐっしょりになる。 こんなポリゴンの世界でもちゃんと高さと浮遊感、スピードを感じれるのが凄い。

更なる浪費、ハンコンポチとwindlands

おこんにちは、ノビです。 結局ね、ハンコンぽちっちゃいました。 うん、いいんだ。 滅多にない技術の転換期なんだし、しばらくは精一杯楽しむんだって決めたのだよ。

イーグルフライトのオンライン状況

おはこんばんは、ノビです。 とある実況者がこーゆう挨拶してて真似してみたり。 どーやらイーグルフライトのオンラインが、 鯖がオーストラリアと統合されたらしくて、そこそこマッチするようになったって話。

扇風機を使ってPSVRを送風プレイしてみたお話し

どうっも、ノビです。 今日は前々からやってみたかったアレをやってみた。 それは、扇風機での風を顔に当てながらVRプレイ。 PSVR購入の直後ぐらいに試そうとして、USBファンが壊れてたのに気づいてやってなかった。

rez祝賀会、シナスタジアスーツ…

どうも、ノビです。 今日はrezの祝賀ぱーちーが一般公開もしてたんで、興味があったんで行ってみました。 何に興味があったかっていうと、シナスタジアスーツですよね。 「ゲームを五感へ再現する」というアプローチにおいて、 VRは視覚と聴覚でトラッキング…

フルーツニンジャ ランキング6位げーっとだぜ

どーも、ノビです。 あいさつのバリエーションが乏しい。 ここ数日でかなりの数のフルーツを2枚おろしにしております。 フルーツニンジャ、ゲームオーバーからの次のゲームへがすごくスムーズなので、 ゲームオーバーすると悔しくてついどんどんやっちゃう…

ローラーコースタードリームス&フルーツニンジャ続き

こんばんは、ノビです。 ローラーコースタードリームス 昨日は半分酔った状態でローラーコースタードリームスをやったので、 今日はちゃんとやり直した。 うん、昨日やったより印象いいね。悪くはない。 やっぱいろいろクオリティは高くはないけど。 やっぱ…

ローラーコースタードリームス試遊

どーも、ノビです。 師走ですね。 自分も忘年会やらなんやらで帰りが遅めなので遊ぶ時間があまりとれずやきもき。 年末年始の休みも近いのでそしたらたくさん遊べる! で、楽しみにしてたローラーコースタードリームスは、帰宅前にスマホでPSストアで購入、…

フルーツニンジャVR購入

どーも、ノビです。 今日は忘年会で帰りが遅めだったので、イーグルのオンラインの集まりには行けなかったよ。 そしてお酒入ってすっごい眠くはあったんだけど、北米ストアの方に追加があったらしいのでチェック。 非VRでも有名でPCVRでもあったフルーツニン…

O! My Genesis

こんにちは、ノビです。 今日はO! My Genesisの追加のステージが来てましたね。 これで最後なのかな?相変わらずあわただしかったけど、楽しかった。

バウンド・フォトモード、ミクFL派生語り、ファミ通ニコ生視聴

どーも、ノビです。 今日は絶体絶命都市のデモを実況プレイに釣られて、 21時からやってたファミ通のニコ生を視聴。 前半はHere they lieの最初1時間のプレイだったんだけど、 廃墟とか構造物はすごい魅力的だった。 しかしバイオ体験版も投げ出してるし、…

Tethered調査について&今更バウンド購入

どーも、ノビです。 しばらくぼちぼち調べてたTetheredを一応カテゴリーっぽいくくりでまとまったので2つ記事にしてみた。 vrreport.hatenadiary.jp vrreport.hatenadiary.jp

トロフィー埋め&Tethered調査

どーもノビです。PSVRしてますか? 今日は大型追加販売がありましたね。それでも足りてなくて奪いあいだったようですが。 買えた人は、せっかく買ったのだから最大限楽しんでほしいっすね。 日本ストア軽視の傾向にあるので、日本ストアに物足りなくなったら…

ミクFLフィナーレ

おこんにちは。ノビです。 タイトルの通り、初音ミクフューチャーライブの3rdが配信され、これで予定されているフューチャーライブは最後となりましたね! 配信は待ち遠しかったのでてうれしい半面、寂しい。 内容としては最後にふさわしい豪華な演出でした…

イーグルフライトオンライン、やっぱ楽しいな

こんばんは、ノビです。 今日は2chのイーグルフライトスレの呼びかけで、20時からオンラインマルチを遊んでました。 10戦ぐらいはできたかな?勝率50超えてないですが…。ひさしぶりだったから、うん。最近はストーリーモードのフィールドだらだら飛んでる…

PerfectVRなかなか良さそう、他

どーも、ノビです。 今週海外ストアに追加のPerfectVRのトレイラーが出てましたね。 www.youtube.com 実写じゃない、ちゃんとVRなヒーリングソフトで、映像見る限りなかなか良さそう。 まぁPVではなかなかわからないのがVRだけど。明日あたりくるのかな? 今…

先行プレイチケット貰い忘れたのでむしゃくしゃしてKISMETとVEV買った、後悔はしていない

どーも、ノビです。 今日からスターダストウルトラとHere they lieの先行プレイですね。 ヒアゼイの方は、北米ストアで購入していた人の感想聞いて全然期待していなかったし、日本ストアで購入した人も兼ね同じ感想っぽいので購入しないつもりですが、 スタ…

北米ストア今週追加分ソフトなど

どーも、ノビです。 今週北米ストアにPSVR向けソフトが3つ追加されるみたいですね。その3つとは Fat City VR I Expect You to Die Perfect というタイトルらしい。以下北米ストアのブログ The Drop: New PlayStation Games for 12/13/2016 – PlayStation.Bl…

結局買ったスターウォーズVR

はい、こんにちは。ノビです。 1つ前の日記でね、スターウォーズのVR向けDLCをやるためにSWBFを買うのをどうしようかなーっと書いたけどね。結局、 買ってしまいました。 PSVR発売してから、VRゲームに対するお財布の紐が緩すぎますね。発売前は買おうか悩…

可能性は感じるが、うーん

こんにちは。ノビです。 PSVR界隈ではスターウォーズバトルフロントのVR向けDLCが話題になってるっすね。 私、スターウォーズは456をはるか昔に見たのと、1を一応映画館で見た気がする程度で、あんまり覚えてないぐらいなんですよね。そしてSWBF自体は好きな…

久々にTethered

どうも、ノビです。 記事数が少ないうちにと思って、記事系の投稿と日記系の投稿を別ブログに分けてみました。 もともと、PSVRでいろんなゲームに手を出すなら、布教も含めてレビューでも書いてみっか。と思って始めたブログだったので、レビューやちょっと…

人類の滅亡よりトロフィー

こんにちは。ノビです。 昨日、タイムマシンVRの残りを無事クリアできてトゥルーエンドを達成して残りトロッフィー1つと言った、その残りの一つをゲットしました。ので、遂に!遂に!!トロフィーコンプしてプラチナトロフィーだよ。PS3,PS4でまともにゲーム…

時間を置くと見えるものもある

こんにちは。ノビです。 昨日ロビンソンのストーリーをクリアしたので、今日は久しぶりにつまったまま放置してたタイムマシンを起動してみたんですね。そしてつまっていたペンギンのまわりをふらふらして、とりあえず調査してみるかと貝殻マークの詳細調査お…

他人がプレイしてるの傍からみてるの楽しいですね

どうもノビです。 昨日は来客があって、PSVRをやらせてみました。プレイヤーの希望もあって、やったタイトルはミクFL、サマーレッスン、アンティルドーンの3つ。他にも色々やらせてみたかったんですがね。 ただ男だけならミクやサマレをやらせるのは楽しい…

ロビンソンひきつづき。

こんばんは、ノビです。 今日も今日とてロビンソンをやってました。 今日は墜落した母艦、エスメラルダの内部に侵入するところまで進めましたよ。余談ですが、エスメラルダはスペイン語/ポルトガル語でエメラルドって意味らしいですね。なんか由来があるんで…

ロビンソンおもしろ!

こんばんは、ノビです。いやー、寒いですね。 昨日はロビンソンが届いた旨を書いたかと思うんですが、今日は帰宅してからほぼずっとロビンソンやってました。 めっちゃ面白いですね。首長竜でけー。ラプトルちっちゃくてもこわー。綱渡り(というかぶら下が…

ロビンソンとCrystalRift

どーもこんばんはノビです。 今日から日本ストアで公開されたロビンソンですが、実は北米で発売2日後ぐらいにプレアジでパッケージを購入していたわけですよ。そして届いたのが昨日…その間約2週間…遅いよ…日本ストアにきちゃったじゃん… まぁ北米パッケージ…