PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

イーグルフライトオンライン、やっぱ楽しいな

広告

こんばんは、ノビです。

今日は2chのイーグルフライトスレの呼びかけで、20時からオンラインマルチを遊んでました。

10戦ぐらいはできたかな?勝率50超えてないですが…。ひさしぶりだったから、うん。最近はストーリーモードのフィールドだらだら飛んでるだけだったから…。 後半はちょっと勘が戻ってきて、5割ぐらいにはなってたかな?何人か強い人がいて、その人と組んだ時に勝ててた感があるけど

もともとFPSとかやったことなくて、RPGとかストラテジーとかがメインで、アクションも覚えゲー要素の強めで練習してっていうのがやや得意なだけだったので、 まぁ最初の有象無象から旨い人が残ってきてるのでこんなもんですね…。でもトロフィーの200勝ははるか彼方…。

マルチ以外のトロフィーは、あとエッフェル塔地区の収集だけで完了するので、定期的に集まってやっていきたいところ。 何人かフレンド登録もいただきました。 どうやら毎週水土の20:00から集まるのを呼び掛けていく感じみたい。

それから、合間に今日購入したPerfect VRを鑑賞。 実写系みたいにボヤっともしてないし、テクスチャとかもバイオ程じゃないけど精細だし、まぁ及第点かなと。 だんだん目が肥えてきたので、初期にやってたら、おぉって思ったかも。見た目ならオーシャンディセントより好きかな。

ただね、最初はキョロキョロ見まわしたり、ゆったりSpotifyで音楽聞いたりするんだけど、やっぱなんか手持無沙汰。 せっかくゲーム機を起動してるのだから、なんかしたいと思ってしまうのは、まぁある程度ゲーマー気質があるからなのだろう。

事前の情報のインタラクティブってのは、物を持ち上げたり、たき火に投げ入れて火をつけたりできるは出来る。 けど、操作は自由自在感はないから、一通りいじったら飽きる。 自分、手持無沙汰になると、手元にある物を積み上げる癖があるのだけど、そういうことができるぐらい、オブジェクトに自由度があったら面白かった。音楽を聴くなら、同じ鑑賞系でもHarmonix musicの方が音楽と連動して楽しい。

あとは映像系のコンテンツを取り込んでその環境で視聴したいよね。anywhereとコレの合の子レベルでもそこそこ満足できたと思う。 まぁこれからって感じだね。お布施感。

そういえばTetheredの日本の発売日いつのまにか決まってたんだね。

Tethered | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト プレイする人も増えそうだし、やり始めたから調査検証(というほど大層なことはしないけど)がんばろう。