PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

久々にTethered

広告

どうも、ノビです。

 

記事数が少ないうちにと思って、記事系の投稿と日記系の投稿を別ブログに分けてみました。

もともと、PSVRでいろんなゲームに手を出すなら、布教も含めてレビューでも書いてみっか。と思って始めたブログだったので、レビューやちょっとした攻略記事を書くつもりだったんだけども、日々のプレイ日記をだらだら書くのもそれなりに楽しいなと思って増えてきたので、いっそ分けました。

ブログのデザイン一緒だし、行き来しやすい動線をつけたので、あんまり変わらないですが。タグとか新着記事が分けて表示されるぐらいか。タグが分かれたので、日記系投稿にプレイしたソフトのタグをペタペタ張りました。これで適用されてるタグ数の多さでだいたいどれぐらいプレイしてるかがわかるね。

そんなもんで編集作業に時間がかかったので、今日はあんまりプレイできなかったのだけれど、いくつか。

まず、タイトルのTetheredだけど、北米で豪華版?みたいなのが追加されてたね。サントラとかダイナミックテーマが入ってるってのは書いてあったけどそれだけかな?よく読んでないけど。あと日本ストアにもついにくると見かけたね、確認はとってないけど。

そんなわけで久々にプレイしてみた。

相変わらず後半は忙しいよね、特に夜。敵に攻撃して倒し終わった後、それまでやってた行動命令が切れちゃうのが煩わしい。倒し終わったらどんどん指示していかないともったいない。プレイしたステージどこだか忘れたけど、結果としてちょっとだけタイム更新はできた。それでも40分かかったけど。

f:id:knobiii:20161208015437j:plain

評価なんだけど、ピープの世話の牧師と天候利用のエレメンタルはいつもAをとれるのだけど、スピリチュアルと世俗がなかなかいい評価をもらえない。

たぶんだけど、牧師はピープたちを暇を出さずに働かせられるかで、エレメンタルはまんま天候を無駄にしないか。世俗はたぶん線をつなぐスピードであんまり迷ってると評価さがるのかなぁって予想してるけど、スピリチュアルの評価基準が全然わからん。

集めたエネルギー数が規定を超えるとクリアだから、クリア時の集めた数は一定になるはずだし。無駄にせず集められた割合とかかなぁ?そんなに無駄にしてるとは思わんのだけど。検証したいけど、そもそもEに張り付いてるのでわかんないっていう。世俗は頻繁にやってた時はCまで出せた。

オールAのトロフィーがあるけど、道は長い。

北米垢に人狼のVRが来てた。ソーシャルVR自体には興味なくはないけど、まぁ人狼はやらんね。というか今の普及率だと人を集めるのが大変そうだね。イーグルもオンラインマルチほぼ死んでるし。

年内で次の楽しみはスターストライクウルトラとコースターか。コースターは予定がロンチだったころから楽しみだったので待ち遠しい。