PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

ロビンソンひきつづき。

広告

f:id:knobiii:20161201004121p:plain

こんばんは、ノビです。

今日も今日とてロビンソンをやってました。

今日は墜落した母艦、エスメラルダの内部に侵入するところまで進めましたよ。余談ですが、エスメラルダはスペイン語/ポルトガル語でエメラルドって意味らしいですね。なんか由来があるんでしょうか。

内部の電力復旧の仕方がちょっとわからなかったけど、いろいろなところで詰まるポイントとして見かけた気がするので調べれば出てきそう。もう少し自力で色々試しますが。

それはそうとして主人公ロビンは腕力強靭すぎだろ。ターザンかってHIGSユニット(サポートロボットの球体)につっこまれてたけどほんとそう。今までのつかんで渡るのに加え、船体内では下にあるつかみポイントに直接手が届かないから、両手をはなして落下して途中で掴むみたいな芸当をするんですけど、けっこう怖い。高所恐怖症だとこれ無理だね。自分は高いとこ好きなんですが、それでも結構竦んだし、手にいやな汗をかくよね。

明日は自宅で鍋ついでにPSVR体験会をすることになったんで、初体験の人にまず何をやらせようか楽しみ。オーシャンのサメとかalmetteとかの鑑賞系は初体験としては手軽だしよいのだけど、1プレイが若干長いんですよね。

あとはサマレとかミクとかダンガンロンパとかをやらせて、色々()みようとアレな動きになってるのを傍で見るのは面白いですね、フフフ。