PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

ヒアゼイライ2周目クリアと雑記

広告

おこんちは、ノビです。

ヒア・ゼイ・ライは2種目をクリア。 最後の選択でもう一つの選択をして別のエンドを見た訳だけど。 んー、ストーリー、なんとなくわかるような全然わかんないような。 まぁあんまり深く考えてもしょうがないね。 製作者側の意図みたいなのはあるんだろうけど、 正しく伝える気はあんまりないよね。まぁそういうもんなんだろうけども。

そして、インタビューと手紙をなるべく探して回るようにしたけど、 コンプリートしてトロフィーもらうことは出来なかった。 さすがに3週目をやるつもりはないけど、いつか気が向いたらやるか、なー?

某所でも言われてたけど、VR worldのロンドンはイストみたいにクリア後のチャプターでの開始が無いのが辛い。 いちいち頭からやるのはめんどくさいっすね。 更に、部分部分である程度進めると戻れなくなるのも収集要素に合ってないよね。 敵に殺されないと取れないところにもあったりするし。 うーん、そこんとこの親切さは皆無。

あとドラクラをちょいちょい進めたんだけども、 ドリフトチャレンジでドリフトが全然上手くいかない。 ドリフトの動作にすると曲がりすぎて一回転しちゃうの。 やっぱレースゲーは苦手ですね。 コツをググってやっても全然その通りにならないっす。

アンアーシングマーズは香港ドル買おうかとも思ってたんだけど、 psnカードの香港ドルの区切りがめっちゃ中途半端で、微妙…。 約100HKDの価格に対してPSNが80HKDと200HKD…なんで100無いの。 チャージ残高をあんまりばらけさせてたくないので、北米に来るまでは待とう…。

そういえばFate Grand Orderのマイルーム?がPSVR化とか。 ちょっとだけやってたことがあるのでなんとなくはわかるんだけども、 対応はパートナーキャラのマシュだけなのかなぁ? キャラクター多いから全部は無理だろうけど、人気のあるキャラをどんどんモデル化してくれるなら そこそこ楽しめるかも?まぁ期待せず待ちます。

ではでは。