PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

イーグルフライトのオンライン状況

広告

おはこんばんは、ノビです。 とある実況者がこーゆう挨拶してて真似してみたり。

どーやらイーグルフライトのオンラインが、 鯖がオーストラリアと統合されたらしくて、そこそこマッチするようになったって話。

昨日は水曜だったので、イーグルフライトのオンラインに行ったんすね。 まぁちょこちょこ人はいた訳だけど、そこにこの前フレンドになった方がいたので、 待合室のタイミングで待ちながらメッセージしてたところ、そんな話を聞いた。 相変わらずヨーロッパとアメリカとはマッチしないみたいだけど。 いっそ全部とマッチすればいいのにね、人多くないのだし。

話は変わって、そろそろ新しいソフトに手を出したいなーと思って迷っていたわけだ。 そして結局ドライブクラブVRを購入しちゃったよ。 レースゲームは得意じゃないし、やったらたぶんハンコン欲しくなるしで、 取りあえずおいて置いたんだけども。 でも評判いいし、長くできそうだしで結局買ってしまった。

で、ダウンロードしてる間にちょっとだけ、ランキング確認するだけ、 と思ってフルーツニンジャやり始めたんだけどね、結局2時間以上やってたっていう。 とっくにインストール終わってますわ。

何がいいって、やっぱり刀でフルーツを切ったときの感覚だよね。 特にクリティカルで切れたときのズバンといった音と振動が快感。 そしてやっぱ辞め時がわからない。あと一回、あと一回で終えられない。

f:id:knobiii:20161229151820j:plain:w400

結局、スコアを更新し、8位まで落ちてたランクを6位に戻して。 5位は2500点台なのですげー遠い。うん。

だいぶ夜がふけてからドラクラを始めた訳だけど、やっぱ面白いね。 でも自分レースゲーム下手すぎ。 結局最初のステージのレースと2つ目のステージのタイムアタックで星をとったところまで。 スティックとDS4のモーション検知の2通りでプレイしたわけだけど、 やっぱモーションの方が感覚的にできて楽しい、がやっぱ感覚とのズレはあって思い通りって感じじゃない。 案の定、ハンコン欲しくなったぞ、どうしよう。