PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

PerfectVRなかなか良さそう、他

広告

どーも、ノビです。

今週海外ストアに追加のPerfectVRのトレイラーが出てましたね。

www.youtube.com

実写じゃない、ちゃんとVRなヒーリングソフトで、映像見る限りなかなか良さそう。 まぁPVではなかなかわからないのがVRだけど。明日あたりくるのかな?

今日はとりあえずHow We Soarをクリア。 何度も言ってるけど、世界構築、演出、グラフィックなんかは結構いい感じなのに、 ストーリーは最後はなんかすっきりしない感じだった。いい話っぽくまとめた感じなのか? 途中起承転結の転ではお?と思わせただけに、平凡な終わりで残念だね。

結局、操作キャラクターがフェニックスなのもストーリーとのつながりを感じられなかったなぁ。 やっぱりこの世界観、演出だったら、童話のような幻想的なお話でプレイしたかった。 とはいえ、あと何ステージかのやりのこしをすればトロフィーコンプできるんで、明日あたりコンプを目指そう。

それに、クリア後はちゃんと各ステージ選択できるようになったので、たまーにドラゴンのステージとか宇宙のステージを飛びに来るかも。

あとは今日はTetheredをもうちょっと体系的に挑もうと思って、データ集めしてた。 まずは各素材の1回の採取量や職人ピープにランクアップした時の採取の上昇量なんかをデータ取り。 PSVRはメモ取りながらゲームするのがちょっとめんどくさいよね。 ピント合わせにはもうだいぶ慣れたから、ちょい上にずらして戻してってやってるけれども。 ある程度まとまったら、主サイトの方にまとめよう。