PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

ロビンソンおもしろ!

広告

こんばんは、ノビです。いやー、寒いですね。

昨日はロビンソンが届いた旨を書いたかと思うんですが、今日は帰宅してからほぼずっとロビンソンやってました。

めっちゃ面白いですね。首長竜でけー。ラプトルちっちゃくてもこわー。綱渡り(というかぶら下がり)めっちゃこわ。って感じ。

ちょっとした謎解きがあって、そのへん導入が不親切な感じはするけど、そんなに難易度は高くないので自力での解決は可能でした。

あと、ツルからうっかり手を放して一度落下しちゃったんですけど、もうものすごい玉ヒュンを感じるよね。手に変な汗かくし。イーグルでは高高度から一気に下降しても全然感じないのに。なんでなんだろう。

あれかな、ある程度落ちて死ぬのを想像できないと玉ヒュン感じないのかな。自分スカイダイビングしたことあるんだけど、高さを感じて怖く思ったのはヘリ上紹介しから地上100mくらいまでで、それより上ると逆に怖くなくなるんだよね。現実感が薄れるっていうか景色がミニチュアみたいに感じて。それに通ずるものがあるのかな。

とりあえずCrystal riftはちょっと放置でロビンソン進めます。

あと、イーグルのアプデでマッチングクロスプラットフォーム対応はいいとして、フリーモードに野生動物追加ってあるけど、動物の量、変わったように感じないけどほんとに増えているんだろうか。あと動物の種類は増えてないよね?そのうち動物を撮ったスクショとともに「フィールドにはこれだけの動物がいます!」的なのを書きたいなって思ってるんだけど、撮りこぼしがないかは改めて確かめなきゃかな。

 

では今日はこんなとこで!さよーならー。