PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

イーグルフライト☆3コンプリートひゃっほー

広告

皆さんこんばんは。ノビです。

 

どうもCrystal rift他3本の発売日を勘違いしていて、まだだったみたいで北米垢でプレゼントされていた$10を使おうと思っていたのが当てが外れて期限キレそうだったので、前々から気になっていたHarmonix music VRを購入してみました。

これ、けっこーいいよ。

内容は、ゲームではない。USBストレージから音楽を取り込めて(内蔵の音楽も結構ある)、VR空間で音楽を聴くのがメイン。VRビジュアライザといった感じ。ゲームの合間に気を休めたり、寝る前に見たりするのに良さそう。あとVR空間にお絵かきできるモードがあるんですが、なかなか面白い。音楽に合わせて脈動する線を描いていくのは新体験。北米版のデモディスクで一応時間制限付きで体験できるんでやってない人は是非。そのうちレビュー書きます。

 

f:id:knobiii:20161130194935j:plain

そしてタイトルのイーグルフライト。遂に…遂に!星コンプリートですよお兄さん!(誰)

エキスパートHが結局一番最後まで残った。墓地?遺跡?のようなコースに比べて、ダクトだとチューブ状のコースだから見た目の変化が少ない&変化が連続的で覚えにくいんですね。それに加えてファンの動きによってランダムな要素もあって、難しさ倍増。結果、最終コースであるRよりも自分は苦手だった。けども、加速を離しても案外大丈夫らしいので妥協して挑戦してみた結果、2回ぐらい加速解除しても余裕の☆3だったよ。

f:id:knobiii:20161130194950j:plain

vrreport.hatenadiary.jp

そんなわけで☆3コンプリートであと残りのトロフィーは、羽と魚集めとオンラインの1000体撃破と200勝のみ。オンラインはクロスプラットフォームでのマッチングに対応するらしいのでマッチング改善に期待っすね。現状だと、マッチしないわ精鋭みたいな人しか残ってなくて勝率下がってるわで200勝できるとは思えないもの。