PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

バイオハザード7クリアの感想

ノビです。 ようやっとバイオをクリア致しました。 おっかなびっくり進めてたんで、だいぶ時間はかかりましたね。 クリアのログを見ると11時間半ぐらい。 トロフィーでは4時間クリアってあるので、それに対して3倍以上。 巷では短い云々があるけれども、ち…

続続続バイオハザード7

どーも、ノビです。 今日もバイオの続き。 といってもちょっとづつだけども。 平日長い時間やるのは、精神的にキツイッス。 以下ネタばれあり注意。

続続バイオハザード7とバウンドのカメラ変更の話再び

どーも、ノビです。 今日は帰宅時間が遅かったためあんまり時間が無かったですけどバイオ続き進めましたですよ。 以下ネタバレあり感想あります。ネタバレ回避したい方はUターン。

バイオハザード7 VR 続

どーも、ノビです。 なんだかんだ言いながら昨日購入したバイオですが。 今日も怖がりながらもプレイしていきました。 以下そんなに詳細ではないですが、 ネタバレありの感想なんでネタバレ見たくない人はUターン。

さんざん迷って、バイオ7購入、してしまいました

こんばんはん、ノビです。 なんだかんだ言いながら結局バイオ買っちゃいましたよ。 しかもグロverの方。 数日悩んだがな。 体験版もクリアしてないのにムボーではある。

「アンアーシング・マーズ」クリア

おこんちはっす、ノビです。 世間ではPSVR自体の発売にDOAXの対応、バイオの発売とにぎわってるけども、 自分は無関係にアンアーシングマーズを淡々とプレイ。 本日1時間位プレーしてエンディングまで到達。 昨日は火星探索して洞窟に入る前まで、章立てで5…

アンアーシングマーズ購入

おこんちはっす、ノビです。 バイオ、ついに今日ですね。 ってかこの時間だとダウンロード版はもうプレイできるのかな。 自分は体験版すらクリアできてないので、様子見。 体験版もクリアできなくて、本チャンもクリアできる気がしない。 単純に怖い、っての…

ヒアゼイライ2周目クリアと雑記

おこんちは、ノビです。 ヒア・ゼイ・ライは2種目をクリア。 最後の選択でもう一つの選択をして別のエンドを見た訳だけど。 んー、ストーリー、なんとなくわかるような全然わかんないような。 まぁあんまり深く考えてもしょうがないね。 製作者側の意図みた…

ヒア・ゼイ・ライの2週目

おこんちは、ノビです。 今日はトロフィーの為&別エンドの為ヒア・ゼイ・ライの2週目をプレイしはじめ。 chapter2が終わるとこまでやったけど、 正直chapter2が一番怖いよね。

youtube対応とヒア・ゼイ・ライのクリア

はいはいこんにちは、ノビです。 今日の話題といえばなんと言ってもYoutubeがPSVRに対応したこと! ってわけで色々動画漁って視聴。

ヒア・ゼイ・ライ続き

はいこんにちはわんこ。ノビです。 今日はヒア・ゼイ・ライをプレイ。 灰色の街を降りて行って、暗いところでステルスゲーの後からスタート。 高速道路? なんか首都高の高架っぽい雰囲気。 ここでね、鹿頭野郎に追い回されるのだけど、 鳴き声が気持ち悪い…

Nintendo Switchの話題と今日のプレイ、ヒアゼイライ購入など

どーも、ノビです。 最近あんまりゲームできてなかったんすけど、 今日は外も寒いし久々に引きこもってずっとゲームしてたの。 主にTetheredとwindlandsとイーグルフライト、 そして新しい体験したいと思って、ちょっと敬遠してたヒアゼイライ。 プレイにつ…

Tethered all Aが取れないぞ

どーも、ノビです。 あいも変わらず集中してTetheredにトライしているのだけども。 昨日でタイムアタックのコツは大体わかったけども、 タイトルどおり、all Aが全然できないんだ! もう今日だけで8周ぐらいトライしたんだけど、 なぜか牧師がAにならない。 …

Tethred ステージIIタイムアタックにトライ

どーもノビです。 今日もTethered。 windlandsとかドラクラとかもやりたいけど、せっかくなので集中してやっちゃったほうがいいかと思って。 神殿系をまとめた記事にいただいたコメントで紹介いただいた動画を参考に、 神殿乱立でやってみた。 なんかいかや…

Tethered調査

どーもノビです。 今日はTetheredの調査をメインに、ちょっとだけドラクラでドライブしてた。 あんまり書く時間がないので手短にTetheredについて。

ハンコン環境でドラクラ

はい、改めてあけおめ、ノビです。 年始は実家に起床して、帰って来たらすぐ仕事はじめでバタバタしてたので更新滞りました、うぇうぇ。 さっそくだけど、年末に注文したハンコンとスタンドが届いて組み立てました。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます、ノビです。 ついにVR元年が終わり、新たな年明けが来ましたね。 ますますVR界隈が盛り上がることを祈っています。 というか盛り上げていきましょう。 少しでも盛り上げる一助になれば、と思って始めたブログ。 今年もたくさ…

玉ヒュンをどうやったらより感じれるのか -windlandsプレイ

おこんにちは、ノビです。 いやー、やっぱすごいですね。windlands。 何が凄いって汗が凄い。 手汗脇汗はもちろんのこと、パンツまで割とぐっしょりになる。 こんなポリゴンの世界でもちゃんと高さと浮遊感、スピードを感じれるのが凄い。

更なる浪費、ハンコンポチとwindlands

おこんにちは、ノビです。 結局ね、ハンコンぽちっちゃいました。 うん、いいんだ。 滅多にない技術の転換期なんだし、しばらくは精一杯楽しむんだって決めたのだよ。

イーグルフライトのオンライン状況

おはこんばんは、ノビです。 とある実況者がこーゆう挨拶してて真似してみたり。 どーやらイーグルフライトのオンラインが、 鯖がオーストラリアと統合されたらしくて、そこそこマッチするようになったって話。

扇風機を使ってPSVRを送風プレイしてみたお話し

どうっも、ノビです。 今日は前々からやってみたかったアレをやってみた。 それは、扇風機での風を顔に当てながらVRプレイ。 PSVR購入の直後ぐらいに試そうとして、USBファンが壊れてたのに気づいてやってなかった。

rez祝賀会、シナスタジアスーツ…

どうも、ノビです。 今日はrezの祝賀ぱーちーが一般公開もしてたんで、興味があったんで行ってみました。 何に興味があったかっていうと、シナスタジアスーツですよね。 「ゲームを五感へ再現する」というアプローチにおいて、 VRは視覚と聴覚でトラッキング…

フルーツニンジャ ランキング6位げーっとだぜ

どーも、ノビです。 あいさつのバリエーションが乏しい。 ここ数日でかなりの数のフルーツを2枚おろしにしております。 フルーツニンジャ、ゲームオーバーからの次のゲームへがすごくスムーズなので、 ゲームオーバーすると悔しくてついどんどんやっちゃう…

ローラーコースタードリームス&フルーツニンジャ続き

こんばんは、ノビです。 ローラーコースタードリームス 昨日は半分酔った状態でローラーコースタードリームスをやったので、 今日はちゃんとやり直した。 うん、昨日やったより印象いいね。悪くはない。 やっぱいろいろクオリティは高くはないけど。 やっぱ…

ローラーコースタードリームス試遊

どーも、ノビです。 師走ですね。 自分も忘年会やらなんやらで帰りが遅めなので遊ぶ時間があまりとれずやきもき。 年末年始の休みも近いのでそしたらたくさん遊べる! で、楽しみにしてたローラーコースタードリームスは、帰宅前にスマホでPSストアで購入、…

フルーツニンジャVR購入

どーも、ノビです。 今日は忘年会で帰りが遅めだったので、イーグルのオンラインの集まりには行けなかったよ。 そしてお酒入ってすっごい眠くはあったんだけど、北米ストアの方に追加があったらしいのでチェック。 非VRでも有名でPCVRでもあったフルーツニン…

O! My Genesis

こんにちは、ノビです。 今日はO! My Genesisの追加のステージが来てましたね。 これで最後なのかな?相変わらずあわただしかったけど、楽しかった。

バウンド・フォトモード、ミクFL派生語り、ファミ通ニコ生視聴

どーも、ノビです。 今日は絶体絶命都市のデモを実況プレイに釣られて、 21時からやってたファミ通のニコ生を視聴。 前半はHere they lieの最初1時間のプレイだったんだけど、 廃墟とか構造物はすごい魅力的だった。 しかしバイオ体験版も投げ出してるし、…

Tethered調査について&今更バウンド購入

どーも、ノビです。 しばらくぼちぼち調べてたTetheredを一応カテゴリーっぽいくくりでまとまったので2つ記事にしてみた。 vrreport.hatenadiary.jp vrreport.hatenadiary.jp

トロフィー埋め&Tethered調査

どーもノビです。PSVRしてますか? 今日は大型追加販売がありましたね。それでも足りてなくて奪いあいだったようですが。 買えた人は、せっかく買ったのだから最大限楽しんでほしいっすね。 日本ストア軽視の傾向にあるので、日本ストアに物足りなくなったら…